TVer IDに登録しているメールアドレスは、TVer IDへログイン後、アカウント/プロフィール画面からご変更してください。
※TVer IDへのログイン方法はこちら
メールアドレスの変更はパソコンや、スマートフォン・タブレットアプリで可能です。
テレビアプリ上では変更はできません。スマートフォンもしくはタブレットをご用意ください。
※メールアドレスの変更は窓口では行っておりません。何卒ご了承ください。
下記手順にてメールアドレスを変更いただけます。
■パソコンでの変更手順
1.画面右上のユーザー名にカーソルを合わせ、「設定」をクリックします。
2.プロフィールが表示されますので、[メールアドレス]欄の変更ボタンをクリックします。
3.新しいメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。
4.新しいメールアドレスへ認証コードが記載されたメール送信されますので、通知された認証コードを入力します。
5.プロフィール画面に戻りますので、[メールアドレス]欄が変更されたことを確認します。
■スマートフォン・タブレットアプリでの変更手順
1.画面右上のアイコンをタップします。
2.ユーザー名の欄をタップします。
3.アカウント画面が表示されますので、「メールアドレス」の項目をタップします。
4.新しいメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。
5.新しいメールアドレスへ認証コードが記載されたメール送信されますので、通知された認証コードを入力します。
6.プロフィール画面に戻りますので、[メールアドレス]欄が変更されたことを確認します。
■テレビアプリでの変更手順
1.メニュー画面上の設定アイコンをタップします。
2.「アカウント情報」を選択し、表示されたQRコードをスマートフォンまたはタブレットで読み込みます。
3.QRコードを読み込んだ端末にて操作をします。ログインボタンをタップし、TVerへログインします。
4.ログイン後、TVer ID設定ボタンが表示されますので、タップします。
5.プロフィール画面に移動しますので、「メールアドレス」の項目をタップします。
6.新しいメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。
7.新しいメールアドレスへ認証コードが記載されたメール送信されますので、通知された認証コードを入力します。
8.プロフィール画面に戻りますので、[メールアドレス]欄が変更されたことを確認します。