いつもTVerをご利用いただきまして、ありがとうございます。
一部Chromecast端末にて、Chromecastを使用しテレビにキャストして番組を再生した際に、広告等のタイミングにて再生が途切れ、「Cast再生待機中」の画面となる事象についてお知らせします。
解消までお時間をいただき、ご利用の皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
4月上旬にリリースいたしましたChromecast v1.0.7にて、一部不具合について修正が完了しております。
大変恐れ入りますが、事象が発生していたお客様につきましては、再度Chromecastにてキャスト再生をお試しいただき、事象が解消されるかご確認ください。
なお、現在、「Cast再生待機中」画面に「104:ビデオ形式がキャスト対応していない」とエラーメッセージが表示され、キャスト再生での視聴ができなくなる事象が発生しております。
上記事象に関しましては現在も解消しておらず、担当部署にて改善に向けて対応中となります。
上記事象が発生しているお客様につきましては、大変ご不便をおかけ致しますが、
引き続きスマートフォンやその他の端末単体にてご視聴いただき、解消までお待ちいただけますと幸いです。
なお、事象が解消され次第、本ページにてお知らせいたします。
この度の不具合により、皆さまにご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともTVerをよろしくお願いいたします。