◇au◇
- 「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスします。
- 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップします。
- [受信リスト設定]で「tver.jp」を入力、一致範囲を「ドメイン一致」で選択し、「必ず受信」にチェックを入れます。
- 画面下の[受信リストの有効・無効]が「有効」になっていることを確認し、「変更する」をタップします。
- 受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップします。
◇NTTドコモ◇
- 「dメニュー」にアクセスし「My docomo(お客様サポート)」→「設定(メール等)」へ移動します。
- 「メール設定(迷惑メール/SMS対策など)」を選択します。
- 「利用シーンに合わせた設定」の「受信リスト設定」を選択します。
- 「受信リスト設定」の「設定を利用する」を選択し、「受信するメールの登録」の「さらに追加する」を選択後、「@tver.jp」を入力し、ページ下部にある「確認する」を選択します。
- 次ページで「設定内容を確定する」を選択し、設定完了です。
◇SoftBank◇
- 「My SoftBank」へアクセスし、「メール設定」を押します。
- 「迷惑メール対策」を押します。
- 「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
- 「@tver.jp」を入力し、後方一致を選択します。
- 「次へ」を押します。
- 「登録する」を押します。
◇Gmail◇
◆スマートフォンの場合
- Gmailの左上にある横3本線(メニューボタン)を押します。
- 「@tver.jp」からのメールを「すべてのメール」や「迷惑メール」のフォルダから検索します
- 該当のメールが「迷惑フォルダ」にあった場合、該当のメールを開き、「迷惑メールではないことを報告」を押します。
◆パソコンの場合
- Gmailにログインします。
- 上部の「メールを検索」欄の右側、下矢印(検索オプション)をクリックします。
- Fromに『@tver.jp』を入力し、「フィルタを作成」を押します。
- 「迷惑メールにしない」にチェックマークを入れて、「フィルタを作成」を押します。