データ放送などのプレゼント応募が正常に行えない場合には、下記内容をご確認ください。
■事前確認
TVerを快適にご利用いただくために、安定したインターネット回線および推奨環境端末でのご視聴をご案内しております。必要な通信速度や、動作推奨環境については下記ページをご確認ください。
また、プレゼント応募にはTVer IDの登録とログインが必要です。登録がお済みでない場合には、下記リンクをご参照いただき、TVer IDをご登録ください。
推奨環境や通信環境に問題がなく、TVer IDへログイン済み場合には、下記対処法をお試し下さい。
■対処法
■パソコン・スマートフォン・タブレットでの応募の場合
- Webブラウザ設定でCookie・JavaScriptを有効にしてください。
⇒ WebブラウザのCookie有効設定手順はこちら
⇒ WebブラウザのJavaScript有効設定手順はこちら
- 以下のURLにアクセスし、Webブラウザリセットをお試しください。
https://s.tver.jp/_reset.html
※パソコンをご利用でTVer IDにログインしていない場合、「お気に入り」や「あとでみる」でご登録頂いた番組や、「続きから再生」に表示されております視聴履歴についても、リセットされますのでご注意ください。
- Webブラウザのキャッシュを削除をお試しください。
⇒ Webブラウザのキャッシュ削除手順はこちら
- 端末やWebブラウザで広告をブロックするアプリケーションやプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
- Webブラウザの再起動をお試しください。
■テレビ(TVerリンク)での応募の場合
- TVerリンクが設定されているかご確認ください。
TVerリンクの設定方法を教えてください