「認証に失敗しました。」と表示され、ログインができない場合は下記対処法をお試しください。
■対処法
1.ご入力のユーザーIDまたはメールアドレス、パスワードにお間違いがないか改めてご確認ください。
※空白スペースが含まれていないか、大文字小文字の誤りがないかについてもご確認ください。
2.ログインを行われる際、自動入力機能などをご利用されております場合は、手入力をおこなっていただき、ご入力内容に誤りがないか(全角文字、スペースなど)ご確認ください。
※TVer IDの登録が完了していない可能性がございます。
登録されていない場合は新規登録をお試しください。
※ログイン時やパスワード変更時に、「脆弱なパスワードの可能性があります」とメッセージが表示され、ログインできない場合には、こちらをご参照ください。
入力した情報に問題がない場合は、下記対処法をお試しください。
【Webブラウザにおける対処法】
1.Webブラウザ設定でCookie・JavaScriptを有効にする
・WebブラウザのCookie有効設定手順はこちら
・ブラウザのJavaScript有効設定手順はこちら
2.Webブラウザをリセットする
以下のURLにアクセスし、Webブラウザリセットをお試しください。
https://s.tver.jp/_reset.html
※パソコンをご利用でTVer IDにログインしていない場合、「お気に入り」や「あとでみる」でご登録頂いた番組や、「続きから再生」に表示されております視聴履歴についても、リセットされますのでご注意ください。
3.ブラウザのキャッシュを削除する
・ブラウザのキャッシュ削除方法はこちら
4.ブラウザの再起動をお試しください。
なお、お使いの端末が iOS、または macOSをご利用の方は、Safari の「ITP(Intelligent Tracking Prevention)」という機能によってログインが正常に行われない可能性があります。
Safari を利用してログインを行いたい場合は、以下の方法をお試しください。
▼iOS の場合
1. 「設定」をタップし「Safari」を選択します。
2. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにします。
▼macOS Sierra の場合
1. Safariを起動します。
2. 画面上部のメニューバーから「Safari」 - 「設定」を選択します。
3. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外します。
※設定の変更はお客様ご自身の判断で行ってください。
※設定の変更を希望されない場合は、Google Chrome などの他の推奨環境ブラウザをご利用ください。
【スマートフォン・タブレットアプリにおける対処法】
推奨環境や通信環境に問題がなくアプリ上でログインに失敗する場合、下記対処法をお試しください。
1.アプリのキャッシュの削除(Android端末のみ)
⇒ アプリのキャッシュ削除手順はこちら
2.アプリ・端末の再起動
3.アプリの再インストール
⇒ アプリのインストール手順はこちら
※スマートフォン・タブレットのWebブラウザ上でログインに失敗する場合は、上記【Webブラウザにおける対処法】をお試しください。