Chromecastでの視聴中に再生が止まる場合には、下記内容をご確認ください。
■事前確認
TVerを快適にご利用いただくために、安定したインターネット回線および推奨環境端末でのご視聴をご案内しております。必要な通信速度や、動作推奨環境については下記ページをご確認ください。
なお、TVerは日本国内限定となっており、海外では視聴することができません。予めご了承ください。
推奨環境や通信環境に問題がない場合には、下記対処法をお試し下さい。
■対処法
- ChromecastのHDMI端子を挿し直してください
- 下記URL内の手順をご参考頂き、Chromecastの再起動をお試しください。
Chromecast デバイスを再起動する - Android - Chromecast ヘルプ - スマートフォンやタブレットのTVerアプリで正常に視聴できるかご確認ください。
※スマートフォン単体でも問題が発生する場合、TVerアプリの再起動及びスマートフォン・タブレットの再起動をお試しください。 - ルーターの再起動をお試しください。
※Wi-Fiルーターにつきましては、電源コンセントを抜いていただき、10分ほど放電してからお試しください。
上記をお試しいただいても改善しない場合には、Chromecastの再セットアップをお試しください。