テレビアプリで視聴の際に、「動画が読み込み中のまま再生できない」「再生中に動画が止まる」「音声と動画にズレがある」 等、
動画が正常に再生されない場合には、下記内容をお試し頂き、事象が改善されるかご確認ください。
■事前確認
TVerを快適にご利用いただくために、安定したインターネット回線および推奨環境端末でのご視聴をご案内しております。
必要な通信速度や、動作推奨環境については下記ページをご確認ください。
なお、TVerは日本国内限定となっており、海外では視聴することができません。予めご了承ください
推奨環境や通信環境に問題がない場合には、下記対処法をお試しください。
※端末ごとに操作手順や項目名が異なる場合がございます。詳細は端末の取り扱い説明書やサポート窓口へお問い合わせください。
■対処法
Amazon Fire TVをご利用のお客様
- 端末の再起動をお試しください。
Fire TVメニューから設定を選択>>マイFire TVに移動>>再起動を選択
- キャッシュの削除をお試しください。
Fire TVメニューから設定を選択>>アプリケーションに移動>>インストール済みアプリケーションを管理を選択>>TVerアプリを選択>>キャッシュを消去を選択
- OSをアップデートをお試しください。
Fire TVメニューから設定を選択>>My Fire TVを選択>> バージョン情報を選択>>システムのアップデートを確認するを選択
- アプリをアンインストール頂き、再度インストールをお試しください。
Fire TVメニューから設定を選択>>アプリケーションに移動>>インストール済みアプリケーションを管理でTVerアプリを選択>>アンインストールを選択
アンインストール完了後、再度アプリをインストールしてください。
- ネットワークの再接続をお試しください。
【ネットワーク解除手順】
Fire TVメニューから設定を選択>>ネットワークを選択>>接続済みのネットワークを選択>>画面の指示に従い接続を解除
【ネットワーク再接続手順】
Fire TVメニューから設定を選択>>ネットワークを選択>>ご利用のネットワークを選択>>ネットワークのパスワードを入力>>接続を選択
Android TVをご利用のお客様
- 端末の再起動をお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>端末情報を選択>>再起動を選択>>確認画面で再起動を選択してください。
- キャッシュの削除をお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>ダウンロードしたアプリからTVerを選択>>キャッシュを削除を選択してください。
- OSをアップデートをお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>端末情報を選択>>システムソフトウェアの更新を選択>>最新バージョンではない場合、更新を行ってください。
- アプリをアンインストール頂き、再度インストールをお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>ダウンロードしたアプリからTVerを選択>>アンインストールを選択。
アンインストール完了後、再度アプリをインストールしてください。
- GooglePlayストアのキャッシュ削除をお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>GooglePlayストア>>キャッシュを削除を選択
- ネットワークの再接続をお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>「ネットワークとインターネット」を選択>>Wi-fiをONからOFFに切り替え後、再度ONに設定
Chromecast with Google TVをご利用のお客様
- Chromecastの再起動をお試しください。
下記URLをご参考にChromecastを再起動してください
https://support.google.com/chromecast/answer/7021381?hl=ja
- キャッシュの削除をお試しください。
GoogleTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>ダウンロードしたアプリからTVerを選択>>キャッシュを削除を選択してください。
- OSをアップデートをお試しください。
GoogleTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>端末情報を選択>>システムソフトウェアの更新を選択>>最新バージョンではない場合、更新を行ってください。
- アプリをアンインストール頂き、再度インストールをお試しください。
GoogleTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>ダウンロードしたアプリからTVerを選択>>アンインストールを選択。
アンインストール完了後、再度アプリをインストールしてください。
- GooglePlayストアのキャッシュ削除をお試しください。
GoogleTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>GooglePlayストア>>キャッシュを削除を選択
- ネットワークの再接続をお試しください。
GoogleTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>「ネットワークとインターネット」を選択>>Wi-fiをONからOFFに切り替え後、再度ONに設定
REGZAをご利用のお客様をご利用のお客様
- 端末のリセットをお試しください。
本体(電源)ボタンを長押ししてリセット、もしくは電源コードを抜き10分以上待ってから再度差し込んでください。
- ソフトウェアのアップデートをお試しください。
ソフトウェアバージョンが最新ではない場合にはソフトウェアアップデートしてください
- ネットワークの再接続をお試しください。
テレビ端末で接続しているネットワークを一度切断いただき再接続してください。
- キャッシュの削除をお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>ダウンロードしたアプリからTVerを選択>>キャッシュを削除を選択してください。
- アプリをアンインストール頂き、再度インストールをお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>ダウンロードしたアプリからTVerを選択>>アンインストールを選択。
アンインストール完了後、再度アプリをインストールしてください。
- GooglePlayストアのキャッシュ削除をお試しください。
AndroidTVのホームから歯車マークの「設定」を選択>>アプリを選択>>GooglePlayストア>>キャッシュを削除を選択
VIERAをご利用のお客様をご利用のお客様
- 端末のリセットをお試しください。
主電源ボタンを長押しし電源を落とした後、10秒ほど待ってから再度電源を入れる、もしくは電源コードを抜き10分以上待ってから再度差し込んでください。
- ソフトウェアのアップデートをお試しください。
ソフトウェアバージョンが最新ではない場合にはソフトウェアアップデートしてください
- アプリをアンインストール頂き、再度インストールをお試しください。
アプリ>>TVerアプリにカーソルを合わせ、リモコンの「サブメニュー」ボタンを押下>> 「削除」を選択>>端末の暗証番号を入力後削除が実行されます。。
アンインストール完了後、再度アプリをインストールしてください。 - ネットワークの再設定をお試しください。
メニューボタン>>設定>>ネットワーク設定>>ネットワーク接続>>「かんたん設定」を選択し画面の指示に従って再設定します。
LGをご利用のお客様
- 端末のリセットをお試しください。
主電源ボタンを長押しし電源を落とした後、電源コードを抜き10分以上待ってから再度差し込んで電源を入れてください。
- ソフトウェアのアップデートをお試しください。
設定ボタン>>詳細設定>>サポート>>ソフトウェアアップデート>>最新バージョンではない場合、更新を行ってください。
- ブラウザのキャッシュ削除をお試しください。
ホーム>>アプリリスト内にある「ウェブブラウザ」>>メニューボタン>>履歴>>「すべて選択」を選び、履歴にチェックをつけ、削除を押します>>確確認画面が表示されるので「はい」を選択すると削除されます
※テレビの動作は軽くなりますが、ログインデータなども削除されますのでご注意ください
- アプリをアンインストール頂き、再度インストールをお試しください。
ホーム>>アプリリスト内にある「リストの編集」>>TVerアプリにカーソルを合わせます>>アプリアイコンの上にゴミ箱アイコンが表示されるので、リモコンの上ボタンを押し、ゴミ箱を選択して決定ボタンを押します>>確認画面が表示されるので「はい」を選択すると削除されます。
アンインストール完了後、再度アプリをインストールしてください。
- ネットワークの再設定をお試しください。
設定ボタン>>詳細設定>>機器設定>>ネットワーク>>無線ネットワーク接続にて、接続しているネットワークを切断し、再度接続してください。
Hisenseをご利用のお客様
- 端末のリセットをお試しください。
電源コードを抜き10分以上待ってから再度差し込み、もしくは本体(電源)ボタンを長押ししてリセットしてください。
- ソフトウェアのアップデートをお試しください。
ソフトウェアバージョンが最新ではない場合にはソフトウェアアップデートしてください。 - ネットワークの再設定をお試しください。
設定>>ネットワーク・サービス設定>>ネットワーク接続設定にて、接続しているネットワークを切断し、再度接続してください。
■その他の対処法
- 通信機器の再起動をお試しください。
※Wi-Fiルーターにつきましては、電源コンセントを抜いていただき、10分ほど放電してからお試しください。 - 端末の空き容量がひっ迫されていないかご確認ください。
※もし空き容量に余裕がない場合は、可能でしたら容量を空けていただいた後お試しください。 - お使いの端末のタイムゾーンと言語が日本に設定されているかご確認ください
- 端末や通信機器にて広告ブロック機能等をご利用の場合、無効にしてから再度お試しください