スマートフォンやタブレットで視聴の際に、「動画が読み込み中のまま再生できない」「再生中に動画が止まる」「音声と動画にズレがある」 等、動画が正常に再生されない場合には、下記内容をお試し頂き、事象が改善されるかご確認ください。
■事前確認
TVerを快適にご利用いただくために、安定したインターネット回線および推奨環境端末でのご視聴をご案内しております。
必要な通信速度や、動作推奨環境については下記ページをご確認ください。
なお、TVerは日本国内限定となっており、海外では視聴することができません。予めご了承ください。
推奨環境や通信環境に問題がない場合には、下記対処法をお試しください。
■対処法
- 以下ページを参照し、アプリのキャッシュを削除をお試しください。
アプリのキャッシュの削除方法を教えてください - TVerアプリの再起動をお試しください。
- 端末の再起動をお試しください。
- スマートフォン・タブレットで広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
- ルーターの再起動をお試しください。
※Wi-Fiルーターにつきましては、電源コンセントを抜いていただき、10分ほど放電してからお試しください。 - Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用頂いても改善されない場合、Wi-Fiを一度切断していただき、キャリア回線のご視聴をお試しください。
- キャリア回線でご視聴の場合には、通信速度制限を解除し視聴可能かお試しください。
※通信費はお客様のご負担となります。ご注意ください。 - 不要なタスクなどを削除して、端末のメモリ容量を空けてください。
- お使いの端末のタイムゾーンと言語が日本に設定されているかご確認ください。
-
VPNを介していたり、VPN接続などインターネット通信が海外を経由している場合は、国外と判定されてご視聴いただけない場合があるため、VPNをご利用の場合はVPNを切断頂き、別のネットワークに切り替えて視聴可能かお試しください。
これらを行っても改善されない場合は、TVerアプリを一度削除後、下記リンクを参照頂き再度インストールをお試しください。