パソコンで視聴の際に、「動画が読み込み中のまま再生できない」「再生中に動画が止まる」「音声と動画にズレがある」 等、動画が正常に再生されない場合には、下記内容をお試し頂き、事象が改善されるかご確認ください。
■事前確認
TVerを快適にご利用いただくために、安定したインターネット回線および推奨環境端末でのご視聴をご案内しております。
必要な通信速度や、動作推奨環境については下記ページをご確認ください。
なお、TVerは日本国内限定となっており、海外では視聴することができません。予めご了承ください。
推奨環境や通信環境に問題がない場合には、下記対処法をお試しください。
■対処法
- Webブラウザ設定でCookie・JavaScriptを有効にしてください。
⇒ WebブラウザのCookie有効設定手順はこちら
⇒ WebブラウザのJavaScript有効設定手順はこちら - 以下のURLにアクセスし、Webブラウザリセットをお試しください。
https://s.TVer.jp/_reset.html
※TVer IDにログインしていない場合、「お気に入り」や「あとでみる」でご登録頂いた番組や、「続きから再生」に表示されております視聴履歴についてもリセットされますのでご注意ください。 - Webブラウザのキャッシュを削除をお試しください。
⇒ Webブラウザのキャッシュ削除手順はこちら - 端末やWebブラウザで広告をブロックするアプリケーションやプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
- Webブラウザの再起動をお試しください。
- パソコンの再起動をお試しください。
- ルーターの再起動をお試しください。
※Wi-Fiルーターにつきましては、電源コンセントを抜いていただき、10分ほど放電してからお試しください。 - 端末の空き容量がひっ迫されていないかご確認ください。
※もし空き容量に余裕がない場合は、可能でしたら容量を空けていただいた後お試しください。 - お使いの端末のタイムゾーンと言語が日本に設定されているかご確認ください
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VPNを介していたり、VPN接続などインターネット通信が海外を経由している場合は、国外と判定されてご視聴いただけない場合があるため、VPNをご利用の場合はVPNを切断頂き、別のネットワークに切り替えて視聴可能かお試しください。
これらを行っても改善されない場合、別のWebブラウザで再生が可能かお試しください。