スマートフォンやタブレットのTVerアプリからテレビなどの別のデバイスへのキャストが行えない場合には、下記手順をお試し頂き、事象が改善されるかご確認ください。
■事前確認
TVerを快適にご利用いただくために、安定したインターネット回線および推奨環境端末でのご視聴をご案内しております。
必要な通信速度や、動作推奨環境については下記ページをご確認ください。
なお、TVerは日本国内限定となっており、海外では視聴することができません。予めご了承ください。
推奨環境や通信環境に問題がない場合には、下記対処法をお試しください。
■対処法
- スマートフォンやタブレットと、Chromecastが同じWi-Fiに接続されているかご確認ください。
- 下記URL内の手順をご参考頂き、Chromecastの再起動をお試しください。
Chromecast デバイスを再起動する - Android - Chromecast ヘルプ - スマートフォンやタブレットのTVerアプリで正常に視聴できるかご確認ください。
※スマートフォンやタブレット単体でも問題が発生する場合、TVerアプリの再起動及びスマートフォン・タブレットの再起動をお試しください。 - ルーターの再起動をお試しください。
※Wi-Fiルーターにつきましては、電源コンセントを抜いていただき、10分ほど放電してからお試しください。
上記をお試しいただいても改善しない場合には、お手数ですが、Chromecastの再セットアップをお試しください。
※iOSアプリにてキャストマークが表示されない場合
iOS14より、キャスト機能をご利用の際には、アクセス許可が必要となりました。
以下の手順をご確認いただき、アクセス許可を設定してください。
- 「設定」→ 「ティーバー」→「ローカルネットワーク」
- 「設定」→ 「プライバシー」→「ローカルネットワーク」→ 「ティーバー」