インターネットの通信速度が十分でないか、ご利用端末が動作推奨環境を満たしていないため視聴できない可能性があります。
必要な通信速度や、動作推奨環境については「推奨環境を教えてください。」をご確認ください。
また、下記手順もお試しください。
※TVerは日本国内限定となっており、海外では視聴することができません。予めご了承ください。
■パソコン
- ブラウザ設定でCookie・JavaScriptを有効にしてください。
- ブラウザのキャッシュを削除してください。
- パソコンで広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
- ブラウザの再起動してください。
- パソコンを再起動してください。
- ルーターを再起動してください。
これらを行っても改善されない場合、別のブラウザで再生が可能かお試しください。
また、セキュリティソフトをご利用の場合は、一度OFFにしてからご確認をお願いします。
■スマートフォン・タブレット
- キャリアによる通信速度制限を解除してください。※通信費はお客様のご負担となります。ご注意ください。
- Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
- 不要なタスクなどを削除して、端末のメモリ容量を空けてください。
- スマートフォン・タブレットで広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
- アプリのキャッシュの削除をしてください。
- 端末の再起動をしてください。
- ルーターを再起動してください。
これらを行っても改善されない場合は、アプリの再インストールをお試しください。
■テレビアプリ
[Amazon Fire TV]
- 安定した通信環境下でご利用ください。
- キャッシュの削除をしてください
- OSをアップデートしてください。
- 端末の再起動をお試しください。
- ルーターを再起動してください。
キャッシュの削除方法
Fire TVメニューから設定を選択>>アプリケーションに移動>>
インストール済みアプリケーションを管理を選択>>TVerアプリを選択>>
キャッシュを消去を選択してください。
OSのアップデート方法
Fire TVメニューから設定を選択>>マイFire TVに移動>>バージョン情報を選択>>システムのアップデートを確認するを選択してください。
再起動の方法
Fire TVメニューから設定を選択>>マイFire TVに移動>>再起動を選択してください。
※端末によって表記が異なる場合もございます。
[Android TV]
- 安定した通信環境下でご利用ください。
- キャッシュの削除をしてください。
- OS・ソフトウェアをアップデートしてください。
- 端末の再起動をお試しください。
- ルーターを再起動してください。